SSブログ

電圧計テスト、岩牡蠣ツー


  今迄左の電圧計を使っていた正常ならキーOFFの時は今の電圧で止まる

  ONするとステッピングモーターでいったん8V側に行きバッテリー電圧

  発電電圧を記す、ステッピングモーターが悪さをしている様で

  ONにしても正常電圧を指さなかったり走っていても

  突然12V辺りに行ったり変な動きをするので手持ちの純正電圧計に

  (ダンパーが抜けてON、ウインカーを出すと針がフラフラするけど正確)

  先日交換してホタルキャンプに行って来た電圧は正常を示す


IMG_0375.jpgIMG_0371.jpg


   今度はデジタル電圧計購入、テスターと誤差を比べて見る

   テスター11.98V、電圧計12V誤差の範囲かな[exclamation&question]純正を取り外して交換する


IMG_1092.jpgIMG_0376.jpg


 交換後テスターと比べてみる誤差の範囲[exclamation&question]


IMG_0378.jpg


   先日、交換した電圧計のテストもかねて岩牡蠣を食べにR7、R113、R345を

   走り新潟漁協山北支所魚売り処新鮮家に行く途中の撮影ポイント


IMG_0390.jpg


         岩牡蠣を獲っている漁師さんと舟


IMG_0392.jpg


          魚売り処新鮮家さんに9時過ぎ到着     9時頃に新潟漁協山北支魚売り処新鮮家に到

IMG_0393.jpg


            二個を美味しく頂きました


IMG_0394.jpg


    その後R7を村上迄走りR290を走り、胎内市

    手打ちそば処 みゆき庵に開店時間の11時前に到着


IMG_0401_LI.jpg


IMG_0400.jpg


IMG_0399.jpg


           天ざる大盛りを美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_1101.jpg


    この後、裏道?を走りK202、K14を走り赤谷の景勝清水に


IMG_0416.jpg


IMG_0414.jpg


IMG_0418.jpg


    4Lのボトル二本、水を頂く、これでご飯を炊いたり

    コーヒーを入れるととても美味しいです[わーい(嬉しい顔)]


IMG_0416.jpg


   この後k14を走り阿賀町三川のR49に出て帰宅

   電圧計は正常に機能していました[わーい(嬉しい顔)] 走行距離


IMG_0420.jpg

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひまわり久しぶりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。