SSブログ

氷屋DXさん



   日曜日、4月の初めから調子悪い油温計の接触不良個所

   ポジションインジケーターの交換、バッテリー交換するのに8時過ぎに来ました。


IMG_0198.jpg


  全国ミーティングに行く時に油温計の症状はどうか聞いたら

  時々動いたり変な動きをしているとのことでオイルパンに付いている

  センサーのコネクターの接触不良を疑った、黒いカバー付いているので

  外さないとチェック出来ない。


IMG_0202.jpg


   カバーを外してコネクターを前後等に動かしてみたら動く様になった

   やっぱりここか[ちっ(怒った顔)]コネクター外して端子部を磨き接点復活剤スプレーを吹いて

   防水テープを巻いて油温計は正常に動く様になった

   メーカーの取説にはコネクター接続するとき付属のグリスをたっぷり塗るとの事

   コネクター外した時はグリス等が塗られた形跡は無かった

   油温計取り付けは誰がしたのかな[exclamation&question]


IMG_0204.jpg


  ポジションインジケーターの表示部を交換するのとバッテリーの交換の為に

  氷屋DXさんにGタンクの取り外しを頑張って貰います[わーい(嬉しい顔)]


IMG_0206.jpg


IMG_0207.jpg


   ポジションインジケーターの表示部の交換が終わったので

   バッテリーの交換をするの豊作君を取り出すのは一苦労する。


IMG_0209.jpg


  氷屋DXさんが冬季外して充電が簡単に出来る様にこのバッテリーにする

  豊作君との比較、新しいバッテリーは外形寸法も小さく重さも凄く軽い[わーい(嬉しい顔)]


IMG_0210.jpg


IMG_0212.jpg


IMG_0213.jpg


IMG_0214.jpg


IMG_0215.jpg


IMG_0216.jpg


 交換作業は午前中に順調に終わり昼ご飯後シフトポジションインジケーターの設定と

 油温計、バッテリー等のチェックに試運転に行く信号で止まったので撮影

 ニュートラルなのでシフトポジションインジケーターは0を示している

 20km位試運転したけど油温計、バッテリー、電装等異常なしで良かった[わーい(嬉しい顔)]


IMG_0917.jpg




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。